スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竣工

A69.jpg
毎日木を植えていたら、すっかりブログ更新のタイミングを逸してしまいました。猛暑もなつかしく今日は秋の気配です。
外構工事も「林の中のように」というご要望をふまえ完了しました。屋根の上に登ってみるとこんなにモリモリ。若草山も見えますね(通常は登れません。。)

役所の完了検査や消防署の完了検査を行い、私たちも漏れがないか細かいところまで見直しをし、建物の引き渡しも無事に終わりました。竣工写真撮影も行い、もうすぐ写真があがってくる予定です。とても楽しみです。まだ外構の竣工写真が撮れていませんが、とりあえず私たちが撮った写真でご紹介させて頂きます。

A65.jpg
ホワイエ。夜はガラスのショーケースが浮かんでいるようです。

A66.jpg
メインダイニング。200m2の無柱空間。内装はすべて木です。小さなペンダントを散りばめました。ガラスに映りこんでずっと先まで続きます。音響もいい音がでます。

A63.jpg
樹木の奥に見えるエントランス空間。左側がホワイエに入るメインの扉です。右側にはメインダイニングがうかがえます。

A67.jpg
足元の照明。ひとつひとつ丁寧に配置し、結果的にいろんな人の手づくりに。

A64.jpg
ホワイエの先はお隣の神社の御神木に向かうように設計しました。


建物正面。1階の駐車場に向かう通路の上に交差するような向きに浮かぶホワイエ。奥の切妻屋根はメインダイニング。天井の板張りが外から見え、空が見通せます。

A70.jpg
おでむかえの小径。外構はほとんど敷地内にあった石を並べ直して作りました。

みなさまのご尽力によりなんとか竣工することができました。このような機会を与えて下さったクライアントに御礼申し上げます。また、構造、設備電気、外構などの協力事務所の皆様、職人さん、各業者の方々始め難しい建物を施工して頂いた建設会社の皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

工事は終わりましたが、私たちはまだ増減見積もり調整と竣工図作成の仕事が残っているのです。。。
このプロジェクトの詳細は、写真がまとまり次第projectページにアップしたいと思います。
オープンまでもう少し。

momma
スポンサーサイト

ブログ

 
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。