

定例会議

A0022.jpg
先週の定例会議の様子。
工事期間中は週一回程度、工事業者が集まって定例会議をするのが一般的です。
カーテンウォールの図面を確認するため、カーテンレールなどの納まりを考えようと部品の写真を見直していたところ、これは建築関係以外の方には珍しい風景かなと思ってブログに載せてみました。

今回は電動カーテンですので、実物のモーターも持ってきて納まり検討。この検討だけでも数社が集まって人がいっぱいです。机の上もぐちゃぐちゃですね。
最近は何組かの打合せが時間をずらして行われるので、夜9時頃までやっています。。。お待たせしてすみません。休憩に「くるみの木」という近くのカフェに行こうと企んでいるのですが、一度も行けた試しがありません。残念。

A0021.jpg
これは消音用のダクト。壁や床などで防音しても、換気扇の穴などから音は出て行ってしまいますので、ダクトで消音することを考えています。提案で現物を持ってきて下さいました。

momma

ブログ

 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
SEARCH
