

樹木高さ検討


お盆休みという今週、聞きたいことがいっぱいあるので、メーカーのお盆明けを待ちに待っている私たちです。職人さんが少ないお盆中に、通路をふさいでタイルが貼り終わりました。

さて、写真は樹木の高さを確認しているところです。今回高木だけで35本ほど植えます。確か大学の時に測量の実習で使って以来の、5Mまで計れる巨大な定規を実際に立てていきました。外から、中からといろんな角度から見え方を確認。

今回は特に建物際に6Mぐらいの樹木を植えたり、細いスペースに高木を植えたりするため、建物に当たらないかとか、建物と樹木と人の関係はどうだろうかとか、気になるところが盛りだくさんです。
それぞれの必要な高さをチェックし、スケール感がかなり掴めたところで、後日実際に樹木を選びに行きました。
それにしても、仕事終わりの職人さん達にかなり怪訝な目で見られていましたね。。。

momma

ブログ

 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
SEARCH
